28 12月 2009

F館のアレが撤去されていたよ

Author: もん太 | Filed under: 親鸞会もん太のどこまで脱線するの?

もん太@射水市民です。

いやぁ〜、日本全国おしなべて年の瀬でございますが、「師走」だけに皆さんもくまなくご多忙かと思います。もん太もご多分に漏れず、毎年のことながら年賀状が進まないほど忙しくブログを書いている場合じゃないので、ブログでも書いてみようかと思うよ!

……で、今日は忘年会なんてやっている場合じゃないほど忙しかったので、同朋の里の百味館にて望年会を死にもの狂いでやってきたわけですが、駐車場から見えるF館がどうも様子が違うのですよ……。

これはもう、ガッツリ見てこなくちゃいけないよねっ!

……というわけで、F館ヲタとして見逃すわけには行きませんので見てきましたよ……って、七宝の池周辺の道って全然除雪されておらず、日も当たっていないので融けもせず、雪まみれな訳ですが、F館見たさに行ってきましたよ……革靴でっ!

そんな、靴の中まで雪まみれのもん太を迎えてくれた衝撃のビジュアルがこれだっ!!

同朋の里F館

F館のD館側の足場はすっかり撤去されてしまいました♪

あらやだ、七宝の池側の足場が全部撤去されているわねぇ〜!

これはどっかで見たことがあるわねぇ……、あ、そうだ、完成予想CGだ!七宝の池には工事の都合で水がないのですが、これで水があって雪がなければ、まさしく完成予想CGですね。昨年の今頃は、ただの雑木林だったのにねぇ……、しばらく見ないうちに大きくなったわねぇ……。

ちょっと別の角度から見てみましょうか。

同朋の里F館

ちょっとだけ駐車場側から撮ってみましたよ♪

うん、F館ですね。1階のラウンジ部分が池側に張り出しているのが分かります。これはもうラウンジで七宝の池やらD館をガン見しながら軽食するより他に道はないようですね。

……というわけで、七宝の池側の外壁工事は完了っぽいです。新年早々に親鸞会へお越しの際は、是非とも見ようぜ!

ではでは。

Tags: , , ,

ツッコミ大歓迎!