27 9月 2012

親鸞会の島根会館が落慶したぞ!(その3)

Author: もん太 | Filed under: 親鸞会館

もん太@射水市民です。

いよいよ9月20日となり、山陰地方2つ目となる親鸞会の聞法道場「浄土真宗親鸞会 島根会館」の落慶座談会を迎えました!

島根会館(Photo by 親鸞会)

島根県に誕生した親鸞会の聞法道場「島根会館」です!

島根会館は細長い島根県の中心にある大田市にあり、山陰地方の大動脈でもある国道9号線に面しているため、県内からのアクセスはバッチリです。

この島根会館に高森顕徹先生をご招待しての落慶座談会ということで、早朝から県内各地の親鸞会の法友が駆け付けましたよ!

国道からの参詣者(Photo by 親鸞会)

早朝から島根県各地の親鸞学徒が駆け付けました

車で乗り合わせて来られる方、大型バスをチャーターして駆け付ける方、タクシーで来られる方などおられました。会館建立の喜びだけでなく、高森先生が島根県までお越しくださるという喜びで、皆さんの表情はキラキラと輝いておられました!

さてさて、この島根会館は元々は地元の皆さんに親しまれてきた病院だったということもあり、ここで診療をされていたお医者さん方も多くおられます。そのお医者さんたちも懐かしさと、新たな出発をお祝いしに遠路はるばる駆け付けてこられました!

医師団(Photo by 親鸞会)

病院だった島根会館で、かつて診察をした医師団も駆け付けましたよ!

思わず、iPhoneでパチリ……の方もいらっしゃいますね。病院から親鸞会の会館へと大変貌を遂げた様子にビックリされていました!

更に、続々と皆さんが来られます。

続々と(Photo by 親鸞会)

続々と島根県の法友が集まってこられます

会館の前の駐車場から玄関にかけてスロープがあるのですが、その坂もなんのその。皆さん、元気に上って来られました。

玄関(Photo by 親鸞会)

玄関も大賑わいですね!

2カ月前に落慶した親鸞会の鳥取米子会館で聞法されている鳥取の法友も数名お祝いに来られました。

いよいよ、座談会が始まります!

ではでは。

Tags: , , ,

ツッコミ大歓迎!