5 1月 2015

親鸞会で平成27年の新春大会でした

Author: もん太 | Filed under: 親鸞会ブログ

もん太@射水市民です。

早いもので平成27年です。

もん太の年末といったら年末まで残してしまった仕事に追われて、小学生の夏休みの最終日のように、泣きべそかきながら(?)こなしておりまして、年賀状に至っては郵便局泣かせの大晦日投函を敢行してしまいました。まぁ、元旦に間に合いませんね(汗)。

後生の一大事の解決に至っては、臨終にこのようなことがないよう、平生業成の身に救われたいと思います。

さて、親鸞会の年始といえば、初聞法会の前日に行われる新春大会ですね。

今年は、1月3日に親鸞会館で行われました。

年末年始は大雪で心配だったのですが、この頃には、だいぶ融けまして全国の法友の皆さんは無事に到着されました。

では、新春大会のスタートです。司会者の軽快なトークで幕を開け、まずは、お楽しみの会食〜♪

乾杯(Photo by 親鸞会)

会食から新春大会スタート♪

会食のお弁当は、射水市の名店あんしん弁当より特注弁当を取り寄せました!

あんしん弁当(Photo by 親鸞会)

会食では、射水市の名店「あんしん弁当」に特注で取り寄せ!

添加物不使用の健康的なお弁当屋さんとして、富山県では評判です。おせち系では、結構、保存料や合成着色料をバンバンに使った、色鮮やかなものが多かったりするのですが、そういうものも不使用ということで、年始早々ヘルシーです。特に射水市では、新年会でここから特注弁当を取り寄せる町内会も多いようで、定番のお弁当屋さんのようです。案の定、スッキリとした味わいで美味しゅうございました。

新春大会では、阿弥陀仏の願心のままに、全国津々浦々へと往診の医師のように、親鸞聖人のみ教えが伝わっていくドラマが紹介されました。

親鸞会

全国津々浦々に親鸞聖人のみ教えが伝わっていく発表に感動!

今年も「なぜ生きる」を全人類にお伝えする親鸞学徒たるべく、もん太も精進したいと思います!

ではでは。

Tags: ,

ツッコミ大歓迎!