23 10月 2017

シネマ学院にアノ生物が……!

Author: もん太 | Filed under: 同朋の里, 親鸞会館

もん太@射水市民です。

今月のオープン以来、富山県内は勿論、全国各地から映画で親鸞聖人の教えを映画で学ばせていただこうと、多くの親鸞学徒がシネマ学院へ来ておられるのですが、昨日の10月22日には、超大型の台風21号が日本列島に上陸して大変なことになっておりました。

シネマ学院(Photo by 親鸞会)

大型の台風21号の夜もシネマ学院では映画上映されていました

しかし、蓮如上人が「雨風雪はもののかずかは」とご教導くださいますように、後生の一大事の解決を求める親鸞学徒は台風だろうとシネマ学院へ来られるのでした。

そんな、台風21号の中のシネマ学院に、私、もん太も行ったのですが、なんとアノ生物までもがやってきたのです!

たまたま、持っていたスマホで撮ったのがコレ。

見た感じはハクビシンでしょうか?

シネマ学院の自動ドアの前を右往左往しながら「お〜い、ボクにも映画を観せてくれ〜!」と言っているようです。

阿弥陀仏の本願の相手は「十方衆生」ですが、ハクビシンも大慈悲に導かれて入口まで来たようですね……。

農家をやっている方は、農作物を荒らす〝害獣〟としての負のイメージが強いハクビシンですが、仏縁が深いんでしょうね。

もん太も負けずに光に向かって進ませていただきたいと思います!

ではでは。

合わせてこちらもどうぞ

Tags: , , , ,

ツッコミ大歓迎!