6 12月 2017

シネマ学院の前に見事なクロマツが♪

Author: もん太 | Filed under: 同朋の里, 親鸞会館

もん太@射水市民です。

10月にオープンした同朋の里にあるシネマ学院ですが、早いもので2カ月以上が経ちました。

今日は、射水市でも雪が積もる冷え込みだったのですが、シネマ学院で親鸞聖人のみ教えを映画で聞かせていただこうと、富山県内はもちろん、遠く関東や愛知方面からも法友が来られていました。

親鸞会の法友だけかと思いましたが、シネマ学院の噂を聞いてフラリと来られる方もあり、もん太もビックリでございました。

そんなシネマ学院に行ってみたんですが、あれ?いつもと何かが違う……。

シネマ学院(Photo by 親鸞会)

あれ?いつものシネマ学院と何かが違う?

シネマ学院の正面に、やけに存在感のある何かしらがありますねぇ。

クローズアップしてみましょう……。

クロマツ(Photo by 親鸞会)

シネマ学院の前に立派なクロマツが植えられていました

あらやだ。これはこれは立派なクロマツじゃありませんか!

しかも、富山の雪に耐えるために雪吊りも終えられております。

黒松(Photo by 親鸞会)

横にワイドに拡がった枝が立派なクロマツです

それにしても、横にグィーンと拡がった枝が立派ですねぇ。

あれ?このクロマツ、どこかで見たような……。

C館(Photo by 親鸞会)

少し前までC館の中庭にあったクロマツでした

実は、このクロマツは以前は同じ同朋の里にあるC館の中庭にあったクロマツなんだそうです。

多くの方が訪れるシネマ学院の正面に移植されたんですねぇ。

それにしても、この中庭からどうやって持ち出したんでしょう……と、ハウツーが気になるもん太でした。

皆さんもシネマ学院に行かれましたら、このクロマツをチェックしてみてくださいね!

ではでは。

合わせてこちらもどうぞ

Tags: , , , ,

ツッコミ大歓迎!