Warning: Use of undefined constant ‘CONCATENATE_SCRIPTS’ - assumed '‘CONCATENATE_SCRIPTS’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/doubou/www/keyrose/wp-config.php on line 41
親鸞会をビジュアルで発信 » Blog Archive » 大寒波でシネマ学院がヤバイことになっていた!


11 1月 2018

大寒波でシネマ学院がヤバイことになっていた!

Author: もん太 | Filed under: 同朋の里, 親鸞会館

もん太@射水市民です。

天気予報どおり来ましたねぇ〜大雪!

ここ射水市にもドッカリと降り積もりました。もうどんだけ降るんだっていうくらい降っておりまして、起きてカーテンを開けてビックリ仰天でございました。

親鸞会の同朋の里もご多分に漏れず大雪でございまして、そんな中でも雨風雪はもののかずかは、ということで、シネマ学院は朝8時から上映ということで遅れることなく準備が進められていました。

F館

大雪でF館前のロータリーもエラいことに……

もん太も、這々の体で同朋の里に到着したわけですが、F館前の広い駐車場にはタンマリと雪が積もっておりました……が、大きな除雪車が薄暗い中を力強く除雪してくれていました。

除雪車

未明から親鸞会スタッフによる除雪作業

親鸞会に限らず、大雪の時は、市の除雪車やそれ以外の除雪に頑張っておられる業者の方々には本当に頭が下がります。暗い中で除雪を初めて、通勤や通学の時間帯になる頃には、主要な道路をはじめ、ある程度の道路はキレイに除雪されているんですから……。

お陰さまで、自宅の駐車場を出るまでは大変ですが、それ以降は比較的スムーズに進むことができるんです。いやはや、本当に感謝です。

……で、薄暗い中、シネマ学院にやってくると、

大雪のシネマ学院

大雪の中、シネマ学院から漏れる光が温かい

玄関から漏れてくる暖色系の光が実に温かいですね。

そんなシネマ学院に来られる方々のために、キャノピー周辺も親鸞会の除雪スタッフの皆さんがスコップなどを片手に除雪をしてくださっていました!

親鸞会スタッフ

シネマ学院前も親鸞会のスタッフが丁寧に除雪

いや、本当にカッコいいです!スタッフの皆さんもご自宅から移動するのも大変だった上に、除雪前の同朋の里へ入ってくるのも大変だったでしょう。それなのに、来られる皆さんが快適に映画を鑑賞できるように……と頑張ってくださっているんです。

シネマ学院

シネマ学院の前にある階段は融雪装置があります

上映が始まる頃には玄関前は綺麗になっており、また、階段は部分的に電気で雪を溶かすマットがあって、滑らないようになっていました。これもありがたいものです。

雪景色

写真でなら雪景色もキレイなんですけどねぇ

雪の中、シネマ学院で親鸞聖人のみ教えを聞かせていただくのも良いものですよ〜。

ではでは。

合わせてこちらもどうぞ

Tags: , , ,

ツッコミ大歓迎!