もん太@射水市民です。
いよいよ明日から2日間、親鸞会館にて親鸞聖人降誕会が勤修されます。
この2日間の行事で親鸞聖人のみ教えを聴聞させていただこうと、世界中の法友が続々と射水市に到着されています。
そういえば、もん太が仏縁を結ばせていただいた20年ほど前は、親鸞会館に参詣される海外の方といえば、アメリカ、ブラジル、韓国、台湾くらいでしたが、今は東南アジアやヨーロッパ、そして、アフリカからも聞法の為に来られるようになりました。本当に素晴らしいですね!
……で、今日は、その中でもブラジルから来られた参詣者の皆さん対象に、同朋の里のF館にて行事が行われました。

射水市青井谷の同朋の里にブラジルの法友が続々と
特に最近、親鸞聖人のみ教えを聞き始められた方の紹介などがあり、その後、阿弥陀仏の本願に救われるまでの道程を明らかにされた善導大師の「二河白道の譬え」について詳しく聞かせていただきました。

善導大師の「二河白道の譬」について聞かせていただいた
この時は、一足先に射水市入りされた方が参加されていましたが、実際はブラジルからの参詣者はまだまだいらっしゃるというのだからスゴい!

地球の反対側のブラジルから。まだまだ来られるそうです!
降誕会では、どんな方々とお会いできるのか、今から楽しみです!
ではでは。
ツッコミ大歓迎!